”面白い”がわからなくなってきたんだ

 

女って面白くないよね、マジで。

俺は脳科学のことは茂木健一郎に一任してるから詳しいことはわからないけどさ、多分女性の脳味噌の笑いを司る分野って男と比べて著しく劣ってると思うんだよね。今度茂木健一郎によく聞いてみるけどさ。

なんでそう思うかって言うと、あいつら俺で笑わないでよくわかんねえつまらん男で笑うじゃん。元野球部みたいなやつ。

嫉妬とかの感情論抜きで話すけど、中学からなんだよ。女がつまんねえので笑ってるの見て違和感感じてたの。男から見てつまんねえ奴が女子の中での面白いやつになってたんだよ。

これはわかりやすい構造で、まず前提として男は女より面白いのね、そうなると縦軸で見たら女の一番面白いやつの上に男の一番つまんねえ奴が来るわけ。んで俺みたいな男の中で面白いやつってのはもはや女とは面白さに距離がありすぎてもはや理解されないんだよ。

俺は悔しいよ、ほんとに。どんなに優れていても評価する側が終わっていたらクソに成り下がっちまう。いつだってマジョリティが偉いんだ……この世は。

 

え?……そもそもこの文章がくそつまんねえだって?ばーーか。

 

そんなこと言う奴はちょっと前まで隙あらば、「クセがすごい!!」とか喚いてるタイプだろ、くたばれ。

 

もうほんとにわかんねえよ、俺ってつまんないのかな?